【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
つぶつぶづくし
先程、5日ぶりに夫が帰ってきました。

それにあわせて久々の夕飯作り。(; ̄ー ̄A
久々にごはんupしますね~

2/24ごはん
******************************************
+ 納豆パスタ(納豆・小口ネギ・かつおぶし・にんにく)
+ 枝豆スティック(枝豆・春巻きの皮)
+ 豆腐ピザ(木綿豆腐・ツナ・コーン・とろけるチーズ)
******************************************

タイトル通り、つぶつぶだらけです。(⌒_⌒;

納豆パスタは、オリーブオイルでスライスしたニンニクと鷹の爪を炒め、
納豆・小口ネギ・かつおぶし・茹でたパスタを入れて軽く炒め、
納豆のタレと白だしを少々。


枝豆スティックは、春巻きの皮を半分に切り
枝豆を6~7個並べてクルクルと巻いて、水で溶いた小麦粉でのりづけします。
薄いキツネ色に揚げて、塩をまぶして食べてください。
ビールに合いますよ~


豆腐ピザは、半分の薄さに切って水切りし、
表面に小麦粉をまぶして、バターを溶かしたフライパンでこんがり焼きます。
一度取り出して、豆腐の上にツナ・コーン・とろけるチーズを乗せて
塩コショウをし、オーブントースターで軽く焼きます。
チーズがとろけたら出来上がり!


どれも簡単に出来ますので、お試しあれ~♪



・・・夫が大きなおみやげを抱えて帰って来ました。
本物のおみやげもあったけど、それ以上に大きなもの。

これからやらなければならない事、
考えなければならない事がたくさんあって、
正直、今はテンパってます。


月曜日にはお伝え出来るかと思いますので、
少し更新をお休みさせてくださいね。
気持ちが落ち着いたらupするかもしれませんが・・・| ̄ω ̄A;
気まぐれでごめんなさい。。。

人気blogランキング参加中。応援ポチっとよろしくですv(*'-^*)ゞ
【2006/02/24 22:55 】
わがやのごはん | コメント(2)
<<転職しちゃう? | ホーム | パンが焼けましたよ~>>
コメント
うわ~~^枝豆スティックすごく気になります! よだれでます!
【2006/02/25 00:53】
| URL | misomiso #H6hNXAII[ 編集] |
◆misomisoさん◆
お返事遅くなってすみません。
ん?三十路さんですよね?HNかえたのかな?
枝豆スティックは美味しいですよ~
業務用スーパーにも冷凍のが売ってるけど、
自分で手作りも美味しいです。^^
巻き巻きするのがちと大変だけど、是非お試しくださいな~
【2006/02/28 21:09】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
