スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
季節料金反対!
引越し準備&離職でバタバタしており、更新が滞ってました。。。

コメントいただいたみなさま。
お返事遅くなってしまってすみませんでした。<(_ _)>

今晩は夫は飲み会で遅くなるみたいなので、やっと更新出来ます!


噂には聞いてはいたけど、この時期のお引越しはかなり多いみたいで
希望する今月末の土日はどこの業者もいっぱいでした。

ネットで見積もり依頼出したけど、返答が来たのはごく一部。
うち半数は「お断りメール」
トラックが全て出払ってしまうみたいです。

特に最終週は平日すら空が少ないみたいなんです。
みなさん早々に準備なさってるんですね。
急遽引っ越しが決まった我が家は遅れをとってしまいました。( ̄_ ̄|||)

何とか4月1日に空いてる業者を見つけたので、
週末に訪問見積りに来てもらったのですが、金額の高さにビックリ仰天!
うそだろーーー!って金額を提示されました。

なんでも、この時期は通常料金にプラス季節料金なるものが発生するらしく、
そのプラスされる金額は4万以上~荷物量による らしいのです。

旅行とかに例えると、GWや盆正月は通常の倍近く高いのと同じ考えです。

東京都下から千葉への引っ越しは長距離になるらしく、
いくら隣の県とはいえ、トラックを1日拘束することになるので料金も高め。

そして、我が家は

二人暮らしにしては荷物も多いらしい。( ̄ー ̄;)ゞ



大きな荷物だけ運んでもらって安くあげよう!ってもくろんでたのに
当初の予算の倍近くに跳ね上がってしまいました・・・。(;゜0゜)

他の業者も検討しようかと悩んだけど、ここでトラックを逃したら
引っ越せなくなるかもーーー!と思い・・・・・決めちゃいました。
うむ。。。仕方ない。。。

会社からいくら補助が出るんだろ?
全額出てくれないかな~(⌒_⌒;


まずは荷物を極力減らすように、仕分け作業頑張ってます!
3月13日現在、ゴミ袋2つ分出ました~ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
頑張りま~す!

人気blogランキング参加中。応援クリックよろしくお願いします(*'-^*)ゞ
スポンサーサイト
【2006/03/13 20:52 】
ひとりごと | コメント(0)
<<プロポーズ!? | ホーム | 負けるもんかい!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
