スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
聞きたくないニュース
今日のニュースは、正直聞いてるのがツライです。
日本ならず世界中が関心を持ち、不安に感じてること。


どうしてミサイル発射なんて・・・


日本に向けたもの?
6発いづれも新潟沖に落ちたと聞き、胸が痛くなりました。

夫の実家は新潟。
義父母も、兄弟も、祖父母も、友達も住んでます。
どこの向けたものかはわからないし、日本全国が射程距離内らしいけど
拉致問題や船の入港など、『北』とは係わりがある新潟。

もし、もう少し飛距離があったら・・・
なんて考えたくもない事が頭をよぎってしまう。


ニュースなどで取り上げられる事が多く、
『北』の事は少なからず興味があったので、本を読んでみようと思った。

半島を出よ
村上龍の半島を出よ(上) ※下巻もあります。



登場人物が非常に多く、場面がコロコロ変わるので
初めのうちは読んでてチンプンカンプン。(; ̄Д ̄)
でも読み進めていくうちに、どんどんその世界にのめり込んでしまった。
一言でいうと、「怖い」というのが私の感想。

あまり批判めいたことを書くと【逮捕】されてしまうのはイヤなので
この辺でやめておこうかな。| ̄ω ̄A;
 ※【逮捕】の意味は、本を読むとわかるよ。


ジェンキンスさんの『告白』も読んでみた。
こちらはそれ程怖くはないけど、向こうでの生活が垣間見れる。
優遇されているジェンキンスさんでさえ貧しいと思える生活だから、
一般市民は本当に食べるのも、生きていくのさえ命懸けなんだろうな。
生きてく為には何でもする!という気持ちがなんとなくわかる。
それも家族を守る為なんだよね・・・。



自分の幸せだけを考えないで!と『北』のトップの人達に言いたい。


人気blogランキング参加中。応援クリックよろしくお願いします(*'-^*)ゞ


もし興味がある方は読んでみて。
スポンサーサイト
【2006/07/05 13:23 】
ひとりごと | コメント(2)
<<しあわせって? | ホーム | 夏のバーゲン行って来ました>>
コメント
あおいちゃん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
前回の記事読んだよ~っ☆バーゲン行って来たんだね!!
ピンクのキャミ可愛いね~♪しかもお買い物上手(o^∇^o)♪
わたしもピンクとか、可愛いもの大好きヾ(≧▽≦)ノ
服とかも花柄のスカートとかに目がいっちゃうし。
女の子はいつまでも可愛いものが好きなんだよね~っ。

わたしもニュースを見るのを避けるようにしてます・・。
なんだか見てたら怖くって。不安になるよね。
みんなが平和で幸せに暮らせる日が来ることを祈るばかりです。
【2006/07/06 20:54】
| URL | さくら #u2lyCPR2[ 編集] |
◆さくらちゃん◆
さくらちゃん、こんばんわ~!
そうなの。遅ればせながら一人でバーゲン行って来たんだ。
ピンクのキャミ可愛い?30代だけど着ても許されるかな?
さくらちゃんは『ピンク』が似合いそうな感じがするよ。
私はあおいだけにブルーが好きだったんだけど、
最近はかわいい色&物に目がないかな。^^

ニュース、今後も一体どうなるんだろうって不安になるよね・・
まだ終わらなそうな感じだし。
ホント、世界中が平和であって欲しいね。
【2006/07/06 23:32】
| URL | あおい #n6CqUTMo[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
