スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
しあわせって?
私はどうしてもネガティブ思考になってしまうのです。
別に暗いわけではないし、楽しい事が大好き!

夫が無口なので、夫の笑顔見たさに変顔(★ ̄∀ ̄★)したり、
おバカな事して笑わせてます。

なんだけど、時々 どーーーん と落ち込んでしまう。

そうなるともうダメ。
戻ってこれなくなっちゃう。
いくら夫が優しくしてくれても、「ふんっ!」って態度とっちゃって
後で自己嫌悪に陥ったり・・・。

物事は前向きに考えた方がいいよ~って言われても、
お得意な後ろ向きにばかり心が偏ってしまうのです。


今日もそんな日。

毎朝恒例の家事の一つに、日めくりカレンダーめくりがあります。
今日はこんなことが書いてありました。

みつを
相田みつをさんの言葉です。


しあわせって、自分の心が決めるのか~


そうだよね。
どんなに恵まれた境遇にいても、それに満足せず
いつも不満に思ってたら、それはその人にとってはしあわせじゃないものね。

逆に、周りから見たらかわいそう・・・って思う境遇の人でも
大変だけど家族と一緒に居られるだけでしあわせ♪って思える人もいる。


私も不満ばかり感じずに、もっと目の前にあるしあわせを見なくちゃ。
ブログのタイトルが泣いちゃうよね。( ̄ー ̄;


結婚前に夫と一緒に行った相田みつを美術館

作品の前で自然に涙がポロポロ溢れてきたのを思い出した。
また行ってこようかな。


人気blogランキング参加中。応援クリックよろしくお願いします(*'-^*)ゞ
スポンサーサイト
【2006/07/06 21:33 】
ひとりごと | コメント(0)
<<激安スーパー♪ | ホーム | 聞きたくないニュース>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
