【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
おばあちゃん。ごめんね・・・
ネット復活しました~
よくわからないのだけど、夫曰くプロバイダーに『回線修理』を依頼したそうな。
たまにある事らしい。 (←そうなの?)

結婚するまで、実家ではダイアルアップ接続してたアナログ人間なので
難しいことはサッパリわからず。夫が居てくれて良かった~

-----------------------------★

昨日はまたまた実家に帰りました。
車で1時間弱とそんなに近くないんだけど、最近帰る事が多いです。

ちょっと重い&長いので続きへ。。。
興味の無い方はスルーしちゃってください。

人気blogランキングに参加中。
続きを読む
【2006/08/30 11:29 】
ひとりごと | コメント(6)
ネットに繋がらないー!
実家から戻って参りました(*^~^*)ゝ

久々に会うお友達や、家族とたくさん話せて
すっごくストレス解消になったよ~


でもね、昨日自分の家に帰ってきて
いろいろupするぞー!なんて意気込んでたのに、
何度やってもネットに繋がらないの。。。
今やっと繋がるようになったのでこうして記事書いてますが、
こうしてる最中にも何度も何度も落ちてしまってます。( ̄_ ̄|||)


ウイルス?


夫にいろいろ調べてもらってる最中なので、直るまでは
自分のブログはおろか、みなさんの所にお邪魔するのも厳しい状況です。
コメントのお返事ももう少し待っててくださいね。
ごめんなさい。。。


あ~ん、せっかくストレス解消してきたのに
こんなところでまたストレス溜まっちゃうよーーー(;>_<;)




人気blogランキングに参加中。
コメント or クリック で応援してくれると励みになります♪^^
【2006/08/28 23:30 】
ひとりごと | コメント(0)
実家に帰らせていただきます
なんて意味深?


今週末、夫が出張で居ないので、ヒマなので実家に帰りま~す!

久々に会うお友達とも約束してるし、楽しみ~♪

日曜日には帰ってきますね。


でわ、行って来ま~す!


人気blogランキングに参加中。
コメント or クリック で応援してくれると励みになります♪^^
【2006/08/25 09:11 】
ひとりごと | コメント(6)
食べ物つながり
今日は夫が出張でいないので、ひとりごはんです。

メニューは・・・


昨日の残りのカレーでしょ?ってバレバレですよね。| ̄ω ̄A;
その通りですー。
いいの、ひとりごはんだから。(←言い訳)



今日は久々にMステ観ちゃいました。
そこで紹介されてたんだけど、ケツメイシの新曲
男女6人夏物語 / ケツメイシ
カップリングの曲が面白くて、冷やし中華の作り方が歌詞なんだって。


キテレツの主題歌みたい。ヾ(≧∇≦)〃



食べ物つながりで・・・


LOVE COOK (DVD付) LOVE COOK (DVD付)
大塚愛 (2005/12/14)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る
大塚愛ちゃん♪


この中の「ラーメン3分クッキング」って曲、
これ聴くとラーメン食べに行きたくなります。(笑)
子供が喜びそうな歌だよな~って思いました。

愛ちゃんみたいな保育士さんがいたらモテモテだろうな~(*´ー`)



全然関係ないんだけど、いま『タイヨウのうた』を観てます。
沢尻エリカちゃんも可愛いなぁ~ (*´ー`*)(←オヤジかっ!)
                      ※タカアンドトシ風に

沢尻エリカちゃんってハーフだって知ってました?
日本人のパパとフランス人のママの間に産まれたんだって。

いいなぁ~、私もハーフの子供が欲しいなぁ~
って、こんな事夫の前で言ったら殴られそうだぁ~ヾ(;´▽`A``



くだらないお話はこのへんで・・・

ではみなさん、良い週末をお過ごしくださいね~☆(〃゚ー゚〃)ノ


人気blogランキング参加中。応援クリックよろしくお願いします
【2006/07/21 22:15 】
ひとりごと | コメント(6)
ベランダで癒されてます
私の実家は兼業農家です。
出荷はしてなくて、自宅で食べる分しか作ってません。
でも、旬のお野菜が毎日美味しく食べる事が出来て
農家で生まれて良かったなぁ~。

特に、結婚して家庭をもった今は
実家に帰る度にたくさんの野菜をいただけるので助かる~♪


専業主婦になったので、私も自宅で
ナス・ミニトマト・シソ・パセリを育ててみる事にしました。
私も小さい頃からお手伝いをしていたので、
家庭菜園なんてちょろい、ちょろい。( ̄。 ̄)

・・・と言いたいところですが、
お手伝いなんてな~んにもしてないので、
いざ自分でつくってみようとしても、わからない事だらけ。。。
即、実家に電話したのは言うまでもありません。^^;


害虫、特にアブラムシが大発生してしまって
せっかくの野菜が大変な事にーーー!
助けてお母さーーーん!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


母からのアドバイス「薬買ってくれば~?」 の一言。


あ、そうですか・・・
てっきり我が家は無農薬でつくってるのだと思ってました。。。
頂く野菜達は虫さんが付いてくるもので。

母よ、「農薬使ってないから体にいいよ~」
って言ってませんでしたっけ?


そんな適当母のアドバイス通り、スプレーを吹きかけたら
あっという間に居なくなりました。良かったよぉ~
1回かけただけでOKでした。

私が購入したのはこちらのタイプ
  ↓ ↓ ↓
◎モスピラン・トップジンMスプレー 420ml


もう一つ母からの伝言が。
「トマトトーンをスプレーしないと、実がつかない事があるよ~」

母曰く、ナスやトマトは花は咲いても確実に実になるワケではないそうな。
節約になる~♪と思って苗買ってきたのに、
なんだ、なんだ。結構維持費がかかるのねん。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

買いましたとも。トマトトーンってやつを。
    ◎日産トマトトーン 30ml
スプレータイプのトマトトーンスプレー 420mlってのもあるんだけど、
そんなに使わないだろう~と思い、濃縮タイプを購入しました。

トマトトーンって名前だけど、ナスにも使えるんだって。
花が咲いたらシュシュってスプレーするだけでいいらしい。


先日の強風で折れたミニトマトの茎ですが、
無事に育ってます。^^ 見て~~~♪
ミニトマト
かわいいでしょ♪
やっぱ、自分で育てた野菜が一番美味しいねっ!
母の気持ちがやっとわかりました。


そして今はナスが花盛り~☆
茄子の花

狭いベランダいっぱいにプランターがあります。(⌒_⌒;
布団干すのも一苦労よ。
でもね、朝起きて窓を開け、ナスの花を見て毎日癒されてます。
早く大きくなぁ~れっ!(*^▽^*)


人気blogランキング参加してます。応援クリックしてくれると嬉しいなぁ。(*'-^*)ゞ
【2006/07/13 21:26 】
ひとりごと | コメント(2)
1日1日を大切に・・・
夜、玄関先で夫を出迎える時に、
私は「今日も帰って来てくれてありがとね♪」って言ってます。
夫は「ちゃんと帰ってくるに決まってるじゃん」って。



友達からのメールを開いて愕然としました。
私が入っている社会人サークルのメンバーの子が亡くなった・・。



20代半ばの女の子。
結婚の報告をしに実家に帰る途中に、事故で亡くなったそう。
お通夜に行った子に聞いた話だと、
試着したドレス姿の写真が飾ってあったって・・・


その子とはサークルの合宿で1度会っただけだけど、
人懐っこくて、とても話しやすい子でした。
これから幸せになるって時に・・・

彼女のご冥福を心からお祈りいたします。
きっと可愛らしい彼女の事だから、今頃星になって輝いてる事でしょう。



生きているって幸せは、当たり前のようだけど
失ってから初めて気づくんですよね。

毎日、無事に帰って来てくれる夫を見て、
帰ってきてくれてありがとうって、ホッとしている自分がいます。

私の周りの大切な人達が、いつまでも健康で幸せに暮らしていて欲しい。

人気blogランキングに参加してます。


*******************************************
P.S.コメントをくれたみなさまへ

明日は必ずお返事しますので、もう少しお待ちくださいね。
すみません。
【2006/07/12 22:44 】
ひとりごと | コメント(0)
しあわせって?
私はどうしてもネガティブ思考になってしまうのです。
別に暗いわけではないし、楽しい事が大好き!

夫が無口なので、夫の笑顔見たさに変顔(★ ̄∀ ̄★)したり、
おバカな事して笑わせてます。

なんだけど、時々 どーーーん と落ち込んでしまう。

そうなるともうダメ。
戻ってこれなくなっちゃう。
いくら夫が優しくしてくれても、「ふんっ!」って態度とっちゃって
後で自己嫌悪に陥ったり・・・。

物事は前向きに考えた方がいいよ~って言われても、
お得意な後ろ向きにばかり心が偏ってしまうのです。


今日もそんな日。

毎朝恒例の家事の一つに、日めくりカレンダーめくりがあります。
今日はこんなことが書いてありました。

みつを
相田みつをさんの言葉です。


しあわせって、自分の心が決めるのか~


そうだよね。
どんなに恵まれた境遇にいても、それに満足せず
いつも不満に思ってたら、それはその人にとってはしあわせじゃないものね。

逆に、周りから見たらかわいそう・・・って思う境遇の人でも
大変だけど家族と一緒に居られるだけでしあわせ♪って思える人もいる。


私も不満ばかり感じずに、もっと目の前にあるしあわせを見なくちゃ。
ブログのタイトルが泣いちゃうよね。( ̄ー ̄;


結婚前に夫と一緒に行った相田みつを美術館

作品の前で自然に涙がポロポロ溢れてきたのを思い出した。
また行ってこようかな。


人気blogランキング参加中。応援クリックよろしくお願いします(*'-^*)ゞ
【2006/07/06 21:33 】
ひとりごと | コメント(0)
聞きたくないニュース
今日のニュースは、正直聞いてるのがツライです。
日本ならず世界中が関心を持ち、不安に感じてること。


どうしてミサイル発射なんて・・・


日本に向けたもの?
6発いづれも新潟沖に落ちたと聞き、胸が痛くなりました。

夫の実家は新潟。
義父母も、兄弟も、祖父母も、友達も住んでます。
どこの向けたものかはわからないし、日本全国が射程距離内らしいけど
拉致問題や船の入港など、『北』とは係わりがある新潟。

もし、もう少し飛距離があったら・・・
なんて考えたくもない事が頭をよぎってしまう。


ニュースなどで取り上げられる事が多く、
『北』の事は少なからず興味があったので、本を読んでみようと思った。

半島を出よ
村上龍の半島を出よ(上) ※下巻もあります。



登場人物が非常に多く、場面がコロコロ変わるので
初めのうちは読んでてチンプンカンプン。(; ̄Д ̄)
でも読み進めていくうちに、どんどんその世界にのめり込んでしまった。
一言でいうと、「怖い」というのが私の感想。

あまり批判めいたことを書くと【逮捕】されてしまうのはイヤなので
この辺でやめておこうかな。| ̄ω ̄A;
 ※【逮捕】の意味は、本を読むとわかるよ。


ジェンキンスさんの『告白』も読んでみた。
こちらはそれ程怖くはないけど、向こうでの生活が垣間見れる。
優遇されているジェンキンスさんでさえ貧しいと思える生活だから、
一般市民は本当に食べるのも、生きていくのさえ命懸けなんだろうな。
生きてく為には何でもする!という気持ちがなんとなくわかる。
それも家族を守る為なんだよね・・・。



自分の幸せだけを考えないで!と『北』のトップの人達に言いたい。


人気blogランキング参加中。応援クリックよろしくお願いします(*'-^*)ゞ


もし興味がある方は読んでみて。
【2006/07/05 13:23 】
ひとりごと | コメント(2)
ごぶさた~ん☆
どもども。
かれこれ3ヶ月の休養から戻ってまいりました。( ̄ー ̄;)ゞ

千葉での生活にもだいぶ慣れ、毎日のんびり暮らしてます。
今は専業主婦として家事に専念中。

・・・っていっても、三食昼寝付きでお気楽生活させてもらってます。
優しい旦那さまに感謝♪

以前は毎日のように開いてたPCも、最近はほとんど放置状態。
ブログも放置しっ放しですみませんでした。o( _ _ )o

飽き性の私は、もうやめちゃおうかな~なんて思ったりもしたけど、
もう少しだけ頑張って続けてみますので、
もしよろしければまた見に来てください。

お休みしてた3ヶ月間もいろんな事があったので
少しずつupする予定です。
情報古いけど大目に見てくださいな。^^;



■仲良くさせていただいてたみなさまへ。■

長らくお邪魔せずにすみません。
落ち着きましたらまたコメントしに伺いますねっ☆d(^ー゚*)ネッ


ではまたー!
【2006/07/01 23:13 】
ひとりごと | コメント(0)
お知らせ
おはようございますっ!
いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。m(_ _)m

今日はお知らせがあります。

これから引越しをしますので、暫くネットに繋げられません。
引っ越しが落ち着きましたらまた日記を更新したいと思いますので、
少しの間お休みさせてください。


・・・それと、先日の日記に書いた家族の事ですが、
今は二人とも元気になったので、そんなに心配しなくても大丈夫!
と母から聞き、一安心です。(*'ー'*)


今日から4月!
今日は東京では花見日和らしいですが、満開の桜を横目で見つつ、
気分新たに新居での生活を始めたいと思います♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします。☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

人気blogランキング参加してます。私の留守中、代わりに応援してくださるととっても嬉しいです!
【2006/04/01 07:16 】
ひとりごと | コメント(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
