【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
たまにはビールを。
今日はとっても良い天気☆
洗濯物を干して、お掃除して、家計簿整理して、パンも焼いちゃお~!
なんて予定してた半分も終わらなかったぁ。

午前中はなんとか動いてたけど、お昼ご飯食べたらお昼寝しちゃったよ。
起きたらどっぷり日が暮れてました。( ̄_ ̄|||)あぅ。。。
お仕事中の夫からの電話で目が覚めました。
「ビール買ってきて~♪」のラブコール(?)に、
重い腰を上げて行ってきましたとも。

今日の戦利品
1/28買い物

えへへ。ビール買いに行くつもりが、たんまり買っちゃいましたぁ。
---------------------------------------------------
・レタス  150円
・トマト(4個入)  150円
・国産豚ひき肉 430g入半額 167円
・ぶり切り身(4切)半額  299円
・つぶコーンスープ(8袋入)広告の品  199円
・いなばライトツナ(3個入)  259円
・麒麟淡麗生 500ml  187円
・エビス 500ml  282円
・国産アスパラ  198円
・スナック  69円
---------------------------------------------------

計 1,969円也


レタス、久々に買ったどー!
広告の品でも見切り品でもなかったので、やっと安くなったのかな?

以前の日記でも書いた半額祭り、今日もやってました。
お寿司・お刺身の他にも、お魚などが半額だったので
ぶりの切り身を買っちゃいました!好きなんだ~、ぶりの照り焼き。
ひき肉も半額だったので迷わずGET!

思いのほか安く買えたので、今日はエビスを買っちゃいました!^^
毎日晩酌してゴハンを食べない夫だったのですが、
健康の為に週末しかダメ!と決めているのです。
いつもは発泡酒や第3のビールで我慢してもらってるので、
今日は奮発☆

節約した分、他で少し贅沢してもバチは当たらないよね。
夫の喜ぶ顔を見るのが一番幸せなんだもん♪
いつもお仕事ご苦労さま。
たくさん食べて大きくなってね。(笑)

人気blogランキング参加してます。応援よろしくお願いしますm(_ _)m
【2006/01/28 23:38 】
おかいもの | コメント(0)
西に黄色
すっごいショックな事がありました。

年末から始めたお仕事ですが、
短期間とはいえ年末調整をするよう書類が送られてきました。
あの面倒な書類をせっせと書き終え提出。

昨日会社から源泉徴収票が届いたのですが、
なんと!マイナスになってるではありませんかっ!
たった数百円とはいえ、マイナスなんて・・・。
初めての出来事にショックを隠しきれません。

お仕事が決まる前に、扶養家族として夫の職場に提出してしまった
保険控除の書類とかをわざわざ送り返してもらったというのに。
こんなことならバックレちゃった方が良かったのでは?(^_^;)
やっぱダメですか?

昨年度の収入は10万円にも満たないのに、
保険料等の金額は10万円を越えてるのに、
どうしてどうしてマイナスになっちゃうの~~~?
計算方法がよくわからないよぉ(;>_<;)

ショックだったので、ふらりと立ち寄ったスーパーで買っちゃいました。
ガーベラ

黄色いガーベラ。2本で100円也~

早速西の方向の玄関へ飾りました。
少しでもお金が舞い込んできますように・・・(祈)

後ろにあるのは、結婚式の時に作ったウェルカムボードです。
手作りです♪
新婚旅行先のモルディブをイメージして作りました。
名前が書いてあるので伏せさせていただきました。(; ̄ー ̄A
まだまだ新婚気分を味わってます。えへへ。


そうそう!今日いらしたお客さまから聞いたのですが、
10人の女性とハーレム状態で暮らしていた男の人のお家が
ご近所なのだそうです。

今朝は報道陣や警察が大勢集まっていて大変だったそうです。
その方も報道陣に声を掛けられたそう。
恥ずかしいのでインタビューは断ったそうな。

なんでも以前から女性の親御さんが来ては揉めてたようです。
TVで初めて、男の人の素顔を見たそうで
いつもはハンチング帽をかぶってサングラスをして出掛けていたそう。

朝のニュースで見たばかりだったので、興味深く聞いちゃいました(笑)
マインドコントロールってやつですかねぇ?うむむ。

人気blogランキング参加してます。ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
【2006/01/26 21:09 】
おかいもの | コメント(4)
チョコ大好き♪
昨日のお買い物。
1/13おかいもの

---------------------------------------------------
・とろけるハヤシ  99円
・ホットケーキミックス(350g)広告の品  79円
・山芋入りすいとん粉  99円
・さつま揚げ詰め合わせ  299円
・ちくわぶ  99円
・焼きちくわ  69円
・チョコフレーク  広告の品 @69x4 276円
・刺身(6点盛り) 半額  640円
---------------------------------------------------

計 1,660円也


チョコレート大好きです♪


どれくらい好きかと言うと、キットカットのファミリーサイズを
1日で食べきってしまうくらい(^^ゞ

いつも買うチョコフレーク、通常99円の品が69円だったので
迷わず手が伸びてしまいました。
広告の品 お一人様2点限りなので、2回並びました~。(; ̄ー ̄A
買いすぎ?

チョコは好きなんだけど、チョコレートケーキは苦手。。。
矛盾してる?

黄金伝説で、ケーキ100個食べきる伝説をやってた時に
南海キャンディーズの山ちゃんがチョコレートケーキが出てきたら
悶絶してたのを見て、うんうん、わかる!と納得してました。

友達の家に行くと、何故かチョコレートケーキを出される事が多く、
私がチョコ好きだから気を遣ってくれたのね~と感謝しつつ、
悶絶を顔に出さないよう一気に食べきってます。

苦手なチョコレートケーキの中でも唯一大好きなのは
TOPS(トップス)のチョコレートケーキ
くるみが入っていて美味しいのです♪
しばらく食べてないから、バレンタインはコレにしようかな。

人気blogランキング参加してます。応援よろしくお願いしますm(_ _)m
【2006/01/14 21:53 】
おかいもの | コメント(0)
夜のお買い物
今日は仕事帰りに近くのスーパーで買い物してきました。

夏場、野菜が破格で売ってた頃、『レタス3個で100円』という
とてつもない値段で叩き売っていた激安店ですが
他と比べると安いとはいえ、やはり380円・・・。高っ!

諦めて、他の緑のお野菜を探してきました。
1/11買い物

--------------------------------------
・牛豚ひき肉(100g/78円) 2割引で(100g/62円) 304円
・カツオのたたき(四半身) 半額で(100g/68円) 209円
・スープパスタ(完熟トマト) 広告の品 99円 x 2個
・コアラのマーチ 広告の品 69円
・にんじん(特大2本入) 148円
・ドーナッチョ(バナナ味)  39円
・アスパラ  148円
・きゅうり(4本入) 広告の品 150円

(写真撮り忘れた・・・)
・にら(一束)  100円
--------------------------------------
    お会計 1,366円也


きゅうりが安く買えた~♪わーい! 久々の生野菜です♪
・・・って書いてて自分がスゴく貧乏人に思えてきた・・・(苦笑)

ドーナッチョって知ってます?
子供の頃食べてたのを思い出し、懐かしくて買っちゃいました。
しかもめちゃ安っ!
バナナ味なんて食べた事ないけど、このお値段なら失敗しても許せる。


夜のお買い物ってなんて楽しいんでしょ。
割引シールに目が無い私には、かえって買い過ぎてしまうかも。
せっかく安く買っても、お菓子も買ってちゃ意味ないじゃんね~(; ̄ー ̄A

人気blogランキング参加してます。応援お願いします。
【2006/01/11 22:12 】
おかいもの | コメント(0)
ポッポ焼き
新潟レポ第2弾。


奥さん!ポッポ焼きってご存知?

いかのポッポ焼きの事じゃなくってよ。



ぽっぽ1

コレを買うのに30分並びましたよ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
他に3件程ポッポ焼き屋さんがあるけど、どれも大行列。

ぽっぽ3
新潟名物「ポッポ焼」です。

 9本   300円
15本   500円
30本 1,000円

出来立ての熱々を紙袋に入れてくれます。
2~3cm x 15cmの長さのお菓子。

何で出来てるんだろう?
素人の私の舌では、お味は黒砂糖とホットケーキの素を
混ぜて蒸したような感じがしました。
ほんのり甘くて柔らかくて美味しいのです!後引く美味しさ。

ぽっぽ2

専用の機械で湯気を出しながら焼くのかな?それとも蒸す?
家で作るのはちょっと無理ぽ。

売り子のおばちゃん おねえさんに写真撮影の有無を尋ねたら
「なんで?」と怪訝そうな顔をされたのですが
「東京から来たんですけど珍しいので撮らせてください♪」
とお願いしたら、綺麗に並べてくれました。

お忙しい中ありがとうございました~。
人気blogランキング参加してます。応援お願いします。
【2006/01/06 19:15 】
おかいもの | コメント(6)
新・旧 交代!
本当に長い間お疲れさまでした。


急いでる時もマイペースに行動してくれ、

少しでも機嫌が悪いと思うように動いてくれず、

時には中にいろんな物を放り込んだりもしたっけ。。。

ごめんね。苦しかったかな?


なのに、文句も言わず働いてくれてどうもありがとう!

これからはゆっくり休んでね。ヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ~い♪



旧

夫が大学生の時から使っていた炊飯器。

まだ使えるからもったいないと思って使ってたけど、
私もお弁当を持って行くようになり、
ゴハンのまずさに絶句。。。

今週ボーナスも入る事だし、買ってもらっちゃいました~♪
新

圧力IH。 
炊飯器なんてどれがいいんだかわからず、店員の薦めるがままに・・・。

でもでも、美味しい~~~♪
こんな事ならもっと早く買ってもらうんだった。。。(⌒_⌒;


それと便乗してこんなのも。
ジャーン!
ダウン

寒い日にはやっぱりダウンでしょー!
安かったんだよ~!¥15,645(税込)
お買い得♪^^

ホントはine(インエ)(←INEDの間違いでした・・)のを狙ってたんだけど、9号が売り切れてた・・・。
仕方なく7号を試着したら夫に

「なんかパツパツ」

とダメ出しされた。(||||▽ ̄) 痩せよ。

人気blogランキング参加してます♪
【2005/12/12 22:55 】
おかいもの | コメント(6)
懐かしの味
ミルメーク

コレ知ってます?『ミルメーク』

小学生の時、給食に出たんだよね~
今日ダイソーに行ったら、懐かしくて思わず買ってしまいました。(^^ゞ

よく出たのはコーヒー味だったな。
牛乳飲めない人でも、なぜかコレを混ぜると飲めてたなぁ。

今回はいちご味を買ったんだけど、
他にも、バナナ・コーヒー・ココア・メロンがあったよ。
気になる方はダイソーへLet's Go!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!


そうそう、この前買った姫リンゴを使ってリンゴ飴作りました!
美味しかったよ~♪

・・・が、とてもお見せ出来る状態ではなかったので、
また姫リンゴを買いに走りました。o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3


綺麗に出来たらお披露目するので、もうちょっと待っててね!



短いですが今日はここまでで。
おやすみなさい ε(*'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'*)з
【2005/12/11 23:43 】
おかいもの | コメント(4)
本日のお買い物
▼1軒目▼
戦利品1

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
・国産鶏ムネ肉    ¥276(100g/48円)広告の品
・マーガリン(450g)  ¥139広告の品
・スパゲティ(1kg)  ¥159広告の品
・チキンラーメン   ¥199広告の品
・たまご        ¥159
・パン粉         ¥89
・ラフランス(4個入)  ¥280
・姫りんご(ミニ13個入) ¥198
・チョコフレーク     ¥99
・中濃ソース      ¥179
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

広告の品狙いで行ってきました。
どうしてもラフランスが食べたくて果物売り場に行ったら、
その隣に卵よりちょっと小さいリンゴが陳列されてました。
姫リンゴっていうんですね。
しばらく手にとって眺めてたら、
おっ!これでリンゴ飴つくってみよう♪とひらめきました。
作った事ないけど、うまく出来たらupします。

一度お家に帰って荷物を置き、更にもう一軒ハシゴしました。
チャリだったもんで。(^^ゞ

▼2軒目▼
戦利品2

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
・ウェルチ(グレープ,グレープフルーツ)各¥198
・デルモンテ トマトケチャップ(800g) ¥198
 全て広告の品
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ウェルチ好きなんですよ~。美味しいよねっ!
しかも1本につき1個グラスがおまけで付いてたんです。
2個GET♪
シンプルだから、コレにデザート盛り付けてもかわいいかも♪
箱にもデザートのレシピが載ってました。

ケチャップは大きめサイズのもの。
¥198円は安いなぁ~
私、ケチャラーなもんで、ケチャップ切らすと大変です(笑)
オムライス作れないもん。


明日からお仕事なので、今日は広告の品を買いだめしてきました。
これぞ専業主婦の特権。o(*^▽^*)o~♪

慣れるまではもしかしたら更新出来ないかもしれないけど、
もしよろしければコメント残して頂けると嬉しいです☆

でわでわ、明日から早起き頑張りま~す!
人気blogランキングへ
【2005/12/05 14:37 】
おかいもの | コメント(8)
使いきり生クリーム
よくお邪魔するsheepさんのブログで生クリームの話題があったので
思い出しました。

1週間前に近くのスーパーで発見!
生クリーム

普通の生クリームって200mlだし、多くて残ってしまいます。
ケーキ焼いたりした時位しか使い切れなかったり。
これは125mlなんだよ。ちょっとだけ使いたい時に便利!

しかも、お値段ビックリの (」゜ロ゜)」ナント 39円!!!
即カゴに入れました。

さっき写真を取ろうと冷蔵庫から取り出して目に入ってしまった。。。
生クリームup

賞味期限05.12.4 ...............

明日じゃん!(; ̄Д ̄) どうりで安かったわけだ。

何作ろう?
【2005/12/03 14:29 】
おかいもの | コメント(4)
前ページ | ホーム |
