【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
B'z LIVE-GYM ~つづき~
はいっ!東京ドーム到着しました。

2006.Live-gym
開園よりもだいぶ前に行ったのに、もう人だかりです。

混まないうちにgoodsを購入しました。
goods
ステージタオルと携帯ストラップ。 計4,000円也

節約主婦としては痛い出費ですが、これは趣味だから許してください。


それにしてもホント暑い日でした。
台風一過でじりじりと照りつける太陽が恨めしかった。。。

一休みしたくても、会場付近はどこも満席。

人波を逆らって、駅の逆方向へ行こう!との友達の提案はビンゴ!
マックなのにゆっくり座れちゃいました。
今後イベント時は、無理して並ばずに逆方向に歩こうって決めました。

ゆっくり休んでいざ会場へ。

席は1階の前の方の席だったのですが・・・
見づらいーーー!
通路側でラッキーって思ったのにな。
野球のネット越しに観るのって。。。
球は飛んでこないんだから、こういう時は外して欲しいもんだ。



あのー。久々のライブで私気になった事がありまして。



ファンの年齢層、かなり上がってません?


下は5歳くらいのお子ちゃまもいたんだけど、
どうみてもウチの親、もしくはそれ以上の方もいたんですが。

いやいや、前から『親子』で来てる人は見かけたんだけど、
今回はおじさま・おばさま同士で来てる方が多かったんです。
ちょっとビックリ~!だけどそういう人にも認知されてるB'zってスゴイ!
ロッカーなのに。。。


もうね~、ライブは最高でした~♪♪♪
最後の頃、稲葉さんは会場を1周してくれて、10mくらいの距離で見れた♪
興奮して、前の席の隙間に落ちそうになりました。(⌒_⌒;

夜もヒッパレ♪(←古っ)でもよくやってた爆発☆もあったよ。ドカーンって。


そうそう!
行く前日の夜に気づいちゃった私が悪いんだけど、
HPでupしてる振りを予習して来なさいって書いてあって、
友達に連絡したら、やっぱり知らなかったんだって。
二人で一夜漬けしましたよ~ 夫に笑われながらも。( ̄ー ̄;

これから行く方は、ちゃんと覚えてってくださいね。右左も間違えないように。。。


あー、楽しかった。

ライブももちろん楽しかったんだけど、
久々に会うお友達とは話も尽きなくて、
終電ギリギリまで居酒屋で飲んでました。(ジュースを。笑)


そんな夜遊び主婦を駅まで迎えに来てくれた優しい夫。
晩酌もせず、お風呂にも入れず、(帰る時間を連絡しなかった私が悪い・・)
怒られるかと思ったら、
「たまの楽しみだからいいよ~」って。
急いで出掛けた私の後片付けもしてくれてて。。。

ほんとすみません・・・


そして、ありがとね~♪おかげで良い思い出がまた一つ増えたよ♪

人気blogランキングに参加中。
コメント or クリック で応援してくれると励みになります♪^^



【14:35 追記】
一部写真を削除しました。
やはりルールは守るべきですね。以後気をつけます・・・
【2006/08/11 13:25 】
おでかけ | コメント(6)
B'zのLIVE行って来ました♪
楽しかったよ~~~♪

デビュー当時からのファンなんだけど、去年は入院、
一昨年はソロ活動中心だったので、B'zのライブは3年振り~


でわ早速ライブレポを。
(興味の無い方はスルーしちゃってください。)

-------------------------------------------------

お昼に有楽町でお友達と待ち合わせ。
毎年ライブに一緒に行ってて、北は福島、南は名古屋まで一緒に行った仲。
お友達と会うのも2年振りだったの。

ウィンドウショッピングをして、ランチは小龍包を♪
お店の名刺
上海湯包小館ってお店です。

私達夫婦はここの小龍包が大好きで、銀座に行く度にここに寄ってます。
皮が薄くて、汁がじゅわ~っとするのが好きなの♪(*^-^*)
特製黒酢としょうがでいただきますっ。

小龍包


セットを頼んで、メインは『夏季限定 旨辛ゴマ風味冷やし坦々麺』
美味しくて写真撮るの忘れちゃった。。。
デザートはもちろん杏仁豆腐。



しっかり腹ごしらえもしたので、ライブ前のイベントへGO!

東京国際フォーラムで、FAN CLUB(もしくは同伴者1名)限定のイベントを観ました。

展示コーナーは、B'zの歴史を見る!って感じかな。
衣装が年代毎に飾ってあったり、プロモや直筆のメモなんかもあった。

でもねぇ~、人が多過ぎて全然見れなかったんだ。(;>_<;)
主催者の方、もしも今後こういうイベントを開催するなら、
みんなが公平にスムーズに見れるようにしてくださーい。


その後、映像上映ホールへ。
全席指定だったので、こちらは落ち着いて観れました。

過去のプロモーションビデオのメイキング秘話が主で、
終始笑っちゃいました。

B'zのライブに行った事のない方は、TVに映ってる稲葉さん
(低い声でボソボソ喋る。口数少ない)のイメージが強いと思いますが、
全然違うんですよ~~~!


Liveもそうだけど、こちらのビデオ観たらイメージが変わるよっ!
松本さんとボケツッコミしたり、子供みたいにはしゃいだり、
みんなを笑わせようってしてる姿にまた惚れ直しちゃいました(///ω///)♪

コレ一般発売しないかな~?したら絶対買うよねって友達と話してました。
ライブ前にもうおなかいっぱい♪しあわせ~~~♪(*´ー`*)ウットリ


次は東京ドームに移動。

長くなったので次へ・・・


人気blogランキングに参加中。
コメント or クリック で応援してくれると励みになります♪^^
【2006/08/11 12:41 】
おでかけ | コメント(0)
LIVEだ~♪♪♪
これから私の大好きなB'zのライヴに行って来ます☆

去年は入院時期と重なって悔しい思いをしたので、
その分もはじけて来ます~(o≧▽≦)ゝ

LIVE開始はPM7:00なんだけど、
その前にFAN CLUB限定のイベントがあるのでちょっと早めに。

久々に会う友達と銀座でランチもする予定☆楽しみ~♪


コメントのお返事は帰って来てからにさせていただきますね。
ごめんなさい。。。

でわ~(^_^)/~



人気blogランキングに参加中。
コメント or クリック で応援してくれると励みになります♪^^
【2006/08/10 10:26 】
おでかけ | コメント(4)
HANABI☆
土曜日は花火を見に行ってきました。
この日はあちこちで花火があがってたみたいで、
駅のホームで電車待ちしていると、上りも下りも浴衣姿の人が大勢!

あ~、私も浴衣着てくれば良かった~なんて思ったり。(*^~^*)

そうそう!すっごく可愛い浴衣の子を見掛けちゃいました。
黒地ピンクの桜柄なんだけど、裾にいくにしたがって徐々に桜が満開☆
お見せ出来ないのが残念なくらいかわいい浴衣でした~☆

ちょっと違うんだけど、イメージ的にはこんな感じ。→クリックすると見れます。

話がそれましたが、私が見に行ったのは千葉市民花火大会。
去年の人手は28万人だそうです。

hanabi.1
う~ん。。。花火を撮影するのってムズカシイ。

hanabi.2
まるで爆発したかのよう。(笑)

hanabi.3
左端に細長く見えるのが、千葉ポートタワーです。


この後、風が無かった為か、中央に煙の柱が出来てしまってほとんど見れず・・・
周りの観客の方々も、「きっと綺麗なんだろうけど残念だね~」って。
煙の向こうにきらびやかに光る花火。
う~ん、残念。(;>_<;)


帰りは帰りで、駅周辺の混雑が半端じゃない!
構内に入るまでに30分は並びました。
なのに電車内では座れちゃったんですけど・・・?( ̄ー ̄;)ゞ
車内もかなり空いてたし。

警察の方々の誘導が慎重すぎたようにも思いますが、
万が一の事があっては大変だものね。
暑い中、汗だくになって大変そうでした。お仕事ご苦労さまですっ。


あーぁ、今回は不完全燃焼。
またどこかの花火大会に繰り出すとしますかっ。

人気blogランキングに参加中。
コメント or クリック で応援してくれると励みになります♪^^
【2006/08/07 11:22 】
おでかけ | コメント(0)
ディズニーランド行ってきました
更新滞ってしまってすみません・・・o( _ _ )o

三連休は久々に二人でお出掛けしてきました。
普段の休日は家で過ごす事の方が多いので、私達的に『頑張った』休日

近くなったこともあって行ってきましたディズニーランド。

シーは11月に行ったので、今度はランドへ♪
 ※シーに行ったときの日記はこちら

我が家からは車で1時間かからない距離です。
9時頃到着したんだけど、既に駐車場はオフィシャルホテル側に・・・
というのも、目の前の駐車場は工事中だったのです。
シーみたいに立体にするのかな~?かなり大掛かりな工事してました。
おかげでかなり歩きました。。。

7月20日からイベントが始まるらしく、
タイミング悪く何もない時期に行ってしまいましたが、
三連休だったこともあって結構混んでました。(;>_<;)

しょっぱなこんなのを発見!
カーズ
カーズです♪
子供のいる友達曰く、今流行ってるんですってね。
写真撮り待ち行列の横からこっそりパチリ☆


午前中はそれ程混んでなかったので、FP(ファストパス)取りに行ったり、
乗り物待ちしてひたすら遊んでました。


お腹が空いて来たのでトゥーンタウン内でランチタイム。

夫が食べたもの。
 ↓ ↓ ↓
ミッキーピザ
ミッキーピザ。
これ美味しかったです♪形もかわいくてお薦め♪


私が食べたもの。
 ↓ ↓ ↓
ピタ
ピタ。(食べかけですみません・・・)
温かいのかと思ったら、冷たくてちょっとビックリ。
でも美味しかったです。


この日は静岡県浜松市で38.4度を記録した日。
いや~、暑くて暑くて暑くて暑くて・・・とろけそうでした。(; ̄Д ̄)

喉の渇きが尋常じゃありませんでした。
普段はあまり水分摂る方じゃないんだけど、この日2リットルは飲んだなぁ。
ラージサイズのドリンクじゃ足りないくらい。
氷こんなにいらないから、中味をもっと入れてくださいって感じ。

火照った体にはコレが一番ですな。
シェイブアイス
シェイブアイス。(カキ氷)
ソフトクリーム乗せバージョンです。若干とけてます。

なんか食べ物の写真ばっかりだね。| ̄ω ̄A;

これを食べてる最中に、稲妻を見ました。
いわゆる夕立ってヤツですね。
雨が降れば少しは気温も下がるかと思いきや、
湿気が増して不快指数上昇しまくり。(||||▽ ̄)あち~
雨上がり


カモ
鴨も足伸ばしてダラけきってました。ちょっと笑えた。


結局、閉園(22:00)まで居ちゃいました。
ミュールで歩いてたので、最後の方は足が靴擦れだらけで痛~い!
でもでも、とっても楽しかったよ♪


人気blogランキング参加してます。応援ポチっとよろしくお願いします♪
【2006/07/18 22:36 】
おでかけ | コメント(0)
猫レポ
1週間遅れてしまいましたが、先週のスノボレポです~


ちょうど1週間前の晩、ちゃんと2時に起きて行ってきました。
地元の友達を一人迎えに行ったので、ちょっと遠回り。
節約の為に下道をノロノロ走ってたのですが、
あまりの車の多さに途中から高速乗っちゃいました。楽ちんだ~♪

東北道西那須野インターでは、出口渋滞をしてました。
混んでてかわいそうだなぁ~ なんてその時は思ったのですが、
そんな私が甘かった!

そうそう!ETCを搭載しているといろいろ割引になるのはご存知ですか?

私達が通過する時間はちょうど通勤割引が適用になる時間帯だったので、
100kmの地点で一旦高速を降りました。というのも、
通勤割引の時間帯は100km以内は高速料金が半額になるんですよ。
100kmを越えてしまうと適用にならないので、降りるインターは要チェックです!

そんなこんなで、やっと降りるインターが近づいてきたかと思ったら、
出口渋滞に巻き込まれてしまいました。( ̄_ ̄|||)
5km30分超。混みすぎだよ~~~
料金所の先の信号まで混んでるので、ETCの意味がありませんでした。ぁぅ・・


なんとか無事スキー場まで辿りついた時間は、なんと10時。
3時に家を出たので、7時間も運転しっぱなし。


さくっと着替えていざゲレンデへ!
neko1
福島県のネコマスキー場です♪

祝日だったからか、イベントをやっていたからかわからないけど、
いつもより3割増で混んでました。
いつも・・・なんて言ったけど、来たのは1年振りですが。| ̄ω ̄A;


↑の写真の中に、お友達が居るんですけどどれだかわかりますか~?




           neko2
              ↑コレ↑

たまたまカメラを向けてたら、遠くでポーズをとってくれました。(笑)


サークル仲間総勢8人で滑ったり、
休憩時間にはいろんな話をしてめちゃめちゃ楽しかった~♪
滑りも褒められたりで、ちょっぴり照れくさかったり(*^-^*)
やっぱ、上手な人と一緒に滑ると、自分の意識も変わる事に気づきました。

斜面はボコボコで、雪もどんどん降り続き、めちゃめちゃ極寒だったけど
すっごい楽しかったなぁ~♪♪♪


雪が降り止まないので、ちょこっと早上がりして下山すると
今度は下山する車で大渋滞。
こんなに混んだの初めて見たよ。(´ヘ`;)とほほ・・
下りで滑らないよう、エンブレをフル活用して無事下りました。

帰りの高速は雪も除雪されてて、全く問題無しでした。

途中、また上記の100km地点で一度高速を降りようとしたら、
ETCカードを挿入しておくのを忘れたままゲートを潜ってしまいました!

急いでカードを入れたけど、バーは下がったまま!
慌てふためいていると、近くのインターホンから声が。
係員の人が大急ぎで来てくれました。
「カード入れ忘れちゃったのか~」と優しいおじさま。
御迷惑お掛けしてすみませんでした。。。( ̄ー ̄;)ゞ
後続車がいなかったのが不幸中の幸い。
危うく事故を引き起こすところでした。
気をつけなきゃ!

そんなこんなの珍道中、友達を家まで送り届けて
自宅に着いたのは夜中の1時。

24時間中、14時間運転し続けました・・・・・・。
しかも、その間ガンガン滑ってるし。
風邪ひくワケですな。(*ノω<*) アチャー


次回はあまり無茶しないよう、ほどほどに遊んできます。


人気blogランキング参加してます。応援よろしくお願いしますm(_ _)m
【2006/02/17 23:08 】
おでかけ | コメント(8)
夜中発(=・ェ・=)
今夜半からボードに行くので、お風呂に入ってそろそろ寝ます。。。
予定ではAM2:00起きです。εε( ̄o ̄;)ゞ


地元のスノーボードサークルのお友達と行って来ます!
夫は今回はお留守番。
きっと、一人でゲーム三昧していることでしょう。


「何か買って帰るから、ごはんいらないよ~!
 遅くなるから先に寝てていいよ~」

と、労いの言葉もいただいたので、ありがたくちょうだいしました。(笑)


なので今日は更新はこれまで。
明日帰ってきて元気があったらレポ書きますねっ!

う~ん、久々に仲間と会えるのは嬉しいなぁ♪・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

福島県のニャンコに出没しますので、
どこかで見掛けたら声掛けてくださーい。(笑)

でわ、おやすみなさいです。

人気blogランキング参加してます。応援よろしくお願いしますm(_ _)m
【2006/02/10 19:36 】
おでかけ | コメント(9)
秩父の旅
先週、浦山ダム(秩父さくら湖)に行って来ました。
埼玉県秩父市にあるダムです。

ダム

こんな感じ。
天気が良く、風が強かったからか、空がとても澄んでいて綺麗でした。

こんなのも見えたり。
moon

月。
ちっちゃくて見えないかな~(^_^;)


お!なんだコレは?
小槌1

小槌?
その下には説明書きがありました。
小槌2

願い事かなえ石鎚

   うちでの小槌を手で握り
     お願い事をすると
         夢が叶います


もちろん握ってきましたとも。何をお願いしたかは内緒☆


帰りに秩父土産を買ってきました。
秩父

ごはんの時に何度か登場していた「杓子菜」のお漬物。
コレ美味しいです!
野沢菜をあっさりした感じで、ごはんがすすみました~♪

もう一つは味噌せんべい。
ちょっと硬めだけど、味噌味が濃くって美味しかったです♪
濃~いお茶と一緒に食べたい感じ。

今度は桜の時期か、秋の紅葉の時期に夫と一緒に行きたいな。

人気blogランキング参加してます。応援よろしくお願いしますm(_ _)m
【2006/02/06 23:11 】
おでかけ | コメント(2)
今シーズン初雪山
・・・というワケで行って参りました。

新潟県の『舞子後楽園スキー場』
先週、神田の某お店の前でアンケートをしていたので記入したら、
くじでリフト半額券が当たったのです。ラッキー♪

また、結婚する前に夫を含めた友達と一緒に行った事のある思い出のスキー場。
関越道の塩沢石打インターから降りて1分!と記載されてるけど、
実際は3分位かかりました~
降りてすぐって楽チンでいいですね~♪

ちょうど寒波が来たらしく、ものすっごい雪だったのですよ。
行きの関越は、ありえない程の渋滞で
途中で下道降りちゃいました。事故渋滞だったみたい。
予定してた到着時間よりも2時間以上かかっちゃいました。

でも!すっごいパウダー♪
久々の雪山は気持ち良かったです!
maiko1

雪降ってたので写真はちょっと暗いけど、フカフカパウダーは
転んでも痛くなかったです。
リフト待ちも0~5分くらいで空いてて良かった!

が・・・。
徐々に雪が大降りになってきて、リフト乗ってても自分に積もってくる!
maiko2

しまいにはガスってきて前が見えなくなっちゃいました。
斜面が見えなくて怖かった~~~
あまりに降り続く雪なので、帰りの事も考えて3時にはあがっちゃいました。

駐車場につくとこれまたビックリ!
maiko3

↑コレはお隣りの車なんですが、車種がわからない程積もってました。
20センチくらい?

後ろに止まってた車は、雪にはまってしまったようで
悪戦苦闘してました。
私達も車に積もった雪を払いのけ、着替えて何とか駐車場を脱出!
帰り道も大渋滞を覚悟していったのですが
予想に反してガラガラ!渋滞のじの字も無かったです。
こんなに空いてる冬の関越道は初めてかも。なんでだろ?

夫も楽しかったらしく、「また行こうね!」と言ってくれました。
やった!(*゜▽゜)v

現在、筋肉痛にはなってないのが心配です。
もしかして明日来るのかもー。(;>_<;)

人気blogランキング参加してます。応援よろしくお願いしますm(_ _)m
【2006/02/05 22:51 】
おでかけ | コメント(2)
足湯でぽかぽか~♪
新潟レポ第3弾。


「新潟って何も無くて・・・」


と、帰省する度に夫の家族に言われる一言です。

特にどこに行かなくても十分なんだけど、
帰って来てくれたからには楽しんでもらいたい!という
優しい家族に囲まれ、行ってきました!


足湯
asi.1

ごめんなさい。詳しい場所はわかりかねますが、近くに温泉がありました。
時間があったら温泉も入りたかったなぁ~



これは建物外の部分。
asi.2
雨が降っていたので外には誰もいませんでした。
新潟で雨が降るって事は、この日はそんなに寒くなかったんですね。


これは中。
広さは20畳位で、既に先客が数名いらっしゃいました。
asi.4
夫の家族です。一応顔は伏せさせて頂きます。(; ̄ー ̄A



asi.3
こっちは蛇口から熱いお湯が出てました。
ってか、慣れるまではかなり熱かった~!(||||▽ ̄)


帰りの車の中ではぽっかぽかでした。
足だけ温めたのに体中が暖かくて、冷え性の私にはもってこいです!
また行きたいなぁ~

お義父さん、お義母さん、毎回お気遣いありがとうございます。


そんなお義母さんはとってもお料理上手!
私達が帰る度にテーブルにのりきらない程のお料理でもてなしてくれます。
しかもどれも美味しいので残すのがもったいなくて・・・
行く度に2kgは確実に太ってしまいます。
例外なく今回も太って帰ってきました。。。| ̄ω ̄A;

たくさん写真撮りたかったのですが、ブログの事は内緒なので
1枚だけこっそり撮って参りました。
のっぺ

これも新潟名物?「のっぺ」というんだそうです。
のっぺ汁とか、のっぺい汁とかとも言うみたいです。

貝柱のダシがきいていて美味しいです。
とっても具沢山で、ぎんなん・かまぼこ・里芋・蓮根・
たけのこ・にんじん・etc...

これを食べるとお正月なんだなぁ~と思えるようになりました。
私も夫の実家の味をちゃんと受け継がないとね。(; ̄ー ̄A
人気blogランキング参加してます。応援お願いします。
【2006/01/08 23:15 】
おでかけ | コメント(4)
前ページ | ホーム | 次ページ
