【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
共通の趣味って・・・
今日のお昼ごはん。
1/29LUNCH

***************************
+ しめじとアスパラとツナの和風パスタ
+ レタス・トマト・水菜のサラダ
***************************

夫は夜ごはんにパスタを出すと邪道だ!というので、
パスタは専ら休日のランチです。
夜は「米」らしいのです。(笑)


ランチを食べ終え、スノーボードショップ街の神田へ行ってきました。
少し行くと電車男で有名なアキバがあるのですよ。

私の唯一の趣味はスノーボード。
一応、インストラクターの資格も持ってたりしますが、
山で教えた実績は一度もありません。(^^ゞ
へなちょこイントラです。


夫もちょっとはやるのですが、年に1~2回行ければ満足するタイプ。
私は出来れば毎週のように行きたいタイプ。
結婚してから(する前も)、何度と無くぶつかり合いました。
出来れば一緒に滑りに行きたいんだけど、
興味のない人をその気にさせるのってとっても難しい。(;>_<;)

出来れば同じ趣味を持った人と結婚したかったけど、
同じ趣味だから好きになれるものでもないしね。
夫との結婚を選ぶと同時に、趣味も遠ざかる事を覚悟せざるを得なかったです。
それでもいいと思ってました。
大好きな人と結婚出来るのだから・・・


でも・・・
やっぱりこの時期はうずうずしちゃうんですよ。
ボード仲間から楽しそうな話を聞く度に、行きたい願望が現れるのです。

話し合いの結果、子供が出来るまで・・という期限付きで
友達と行っても良いという事になりましたが・・・。


私の理想としては、夫さえやる気があれば
一生懸命教えて上手にしてあげられるのに・・・
そしたら夫婦共通の趣味が持てて楽しいのに・・・


夫は無趣味に近いんです。
すっごいやりたい事ってないんですよ。飽きっぽいのかも。
だから私の気持ちが理解出来ないみたいなんです。

同じ趣味を持とう!と言っても、あまり乗り気じゃないし・・・。
二人で楽しめる何かを持っていれば、一緒に行動出来るし
何より会話が増えると思うのです。
いや、別に会話がないワケではないのですが、
一緒に盛り上がれる何かを持ちたいのです。

このままじゃ、いつも別行動をとる事になりそ。


なんか愚痴になっちゃいました。
さっき言い争いをしたばかりなので、暗い内容ですみません。

人気blogランキング参加してます。応援よろしくお願いしますm(_ _)m
【2006/01/29 22:44 】
わたしたち夫婦のこと | コメント(12)
占いは信じないタチだけど・・・
ハルちゃん の所で紹介されていた なびたん占い を挑戦してみました。
お友達の 冷奴さん から教えてもらったんだって。

お二人共かなり当たってる!らしいので、
普段はあんまり信じない占いですが、気になってやってみました。

赤字の部分が当たってるところです。ビックリ(」゜ロ゜)」
怖いくらいに当たってるよ。。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

あなたの持って生まれた色  FLAMING PINK

あなたの持って生まれたもの 
色が白くて、すきとおるような、暗いかげりのある魅力ある人が多い。
髪も目も黒く、何ともいえないセクシーなルックスだろう。 ((((( ̄_ ̄;)?
子供のころから、何か人に言えない事を独りで悩みこむ
かと思えば、
外では誰とでも気さくに打ちとけ、気配りのよくきく人としての二面性を持つ。
愛敬があり
、話もおもしろく、又、気どりがないので、
殊、人付きあいという点では満点だろう。
人の顔色をよむのがうまく、上からも下からも人気者になれる。
ただ心の中にはなぜかコンプレックスを抱えている人が多く、
ふとした拍子にそれが表にでてくると、”えっ”というような内面をみせる。

また、外で気をつかい続けていることから、家族にはぶあいそうで、
又、育った家族の中にこそそのコンプレックスの問題点がある人も多いだろう。

また、妙なところで人の気持ちを試したがり、わざといじわるをしたり、
気のないそぶりで人に対応したりするくせに

ライバルがでてきたとたんに異状に燃えて相手をうばいかえそうとしたりする。

一度ほれこむと、本気で相手に尽くして、
まわりの人が何と言っても聞かずにとびこんでいってしまう。

自分を見せるのが上手なので、
タレントなどの人の心をつかむことが必要な仕事や、
水商売、また、医学関係にすすむとよいことがある。

外面はよくても内心はうたぐり深く、しっと深いので、自分の中にある、
そういった所やコンプレックスと、上手につきあってゆくこと。
又、心を開ける友人をつくって、ふだんからストレスをためないこと
又、独りでおちつける所と、人といる所をつかい分けることも必要。



続いて年下夫との相性は・・・?

一見見た時から、”好きで好きでたまらない人”になってしまいやすい。
いわゆる一目ボレ
とか、ずーっと片想い、とか、
ドラマに出てくるような華やかな気分にさせてくれるだろう。
二人きりになることがあればすぐに付き合うということを決めてしまったり、
付き合いだしてもすぐ結婚したくなってしまったりする。


ただし、相手は控え目でカリスマティックで
あなたは出たがりで人気者というように根本的には全く違うので、
少し時間をかけて相手を見ないことには、
後々”アレッ?”と思うこともあるかもしれない。

「恋は盲目」とならぬよう気をつけてほしい。

又、他動的な理由(転勤、親の反対)などで結ばれないこともあるが、
いついつまでも美しい思い出になるだろう。
あなたの方が男性か年上の方がやりやすく、
共稼ぎする方が程よく距離をとれてベター。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

外見は良くないですからーーー!!!(苦笑)
タレントも医学関係も無理っぽいから、残るは水商売か?
もう雇ってくれるトコ無いと思うケド。( ̄_ ̄|||)

小さい頃から母親が弟をすっごく可愛がっていたので、
私は母親に好かれようと顔色ばかり伺ってた気がします。
でも、どんなに良い子になっても相手にされなかったので、
家の中で報われない分、外に求めていったのかもしれないな。
確かに、ストレスを溜めやすいので気をつけなくちゃ!
・・・あ、今は母親とも仲良くやってますので御心配なく。(; ̄ー ̄A


夫との事は笑っちゃうくらいに合ってます。

私の一目惚れから始まってるし。
結婚して一緒に住むようになってから、「アレ???」って思う事多々有り。
私の方が年上なのが良いみたいで安心しました。
共稼ぎか~・・・
やはり専業主婦は私には向いてないって事ですかね?(笑)

気になった方は、騙されたと思って挑戦してみてくださいな。

人気blogランキング参加してます。応援お願いします。
【2005/12/20 01:28 】
わたしたち夫婦のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
ブログ名を決めた訳
↑ブログ名悩みました。

何について書いていこう?  どういうジャンルにしよう?
特に取り決めもしないまま、急遽始めたブログ。
どうしても11月22日に始めたかった・・・

その理由は・・・



実家も友達も遠方で、専業主婦だった私は
話題といえばTVかネットで得た情報を夫に話す毎日でした。
よく飽きずに聞いてくれたと思います。優しさですよね。

今の夫は二人目です。
そう、私はバツイチなんです。

6コも年上の、しかもバツイチの女と
よくぞ結婚しようと決めてくれたと思います。
もし私が夫の立場だったら・・・好きだけど きっとすごく悩むだろうな。

夫もたくさん悩んで悩んで、それでも私を選んでくれた事
すごく幸せだなと思うとともに、感謝の気持ちでいっぱいです。
もう2度と結婚なんてしないと思ってたので・・・。


大好きで、大好きで、ずっと一緒にいたくて結婚したのに、
それなのにケンカばかりしてしまう。

ホントは仲良くしたいのに、お互いの嫌な面ばかり目に入ってイライラしてしまう。
相手の一言一言が、深く傷ついたりもして悲しくなる事もある。

なんでなんだろう?
こんな風になりたいって望んだわけじゃないのに、
なんでいつもケンカしちゃうんだろう。



ある日、大喧嘩をして不機嫌に送り出した日の夕方、
携帯に夫からメールが届きました。


「今日は何の日?」というタイトル


「今日はいい夫婦の日です。これからもよろしくです。」



夫は不器用だけど、いつも一生懸命仲直りしようと努力してくれます。
素直じゃない私はいつも意地を張っちゃいます。

こんな自分の性格を改めたいと思い、ブログ名を決めました。
自分のページを開く度に再確認するのです。
いま、こうしてホッと出来る生活が送れるのは優しい夫のおかげなんだ。


いま、ここにある しあわせが 当たり前だと思わないようにしなくちゃ。
失くしてはいけない、私の大切な宝物なんだから。

人気blogランキングへ
【2005/12/09 23:01 】
わたしたち夫婦のこと | コメント(8)
前ページ | ホーム |
